『物理療法』について

物理療法はリハビリ用の機器を使用したリハビリです。

物理療法は下記機器などを使用し物理的な方法でリハビリテーションを行います。

• ベッド型マッサージ器
  • 能動型自動間欠牽引装置
  • マイクロ波治療器
  • エアーマッサージ器
  • 低周波治療器
  • ホットパック
  • 上肢交互運動器
  • バイク
  • 超音波治療器 など

『運動療法』について

運動療法は障害や疾患の治療、予防のために運動をするリハビリテーションです。

リハビリテーション

『運動器』とは骨、関節、筋肉、靭帯、神経など身体を支え、動かすための組織や器官の総称です。
『運動療法』は運動器疾患を抱える人々に対して、ストレッチ、筋力強化、マッサージなどの運動を取り入れ、物理療法や日常生活指導と組み合わせて、身体機能を最大限に改善することを目的とした治療法です。
当院では個々の状態に合わせたリハビリテーションを提供しています。